よくあるご質問

FAQ

CATEGORY

  • すべて
  • ドローン
  • IT
  • 家具
  • リフォーム

ドローン

  • Q.1

    室内・屋内の撮影は可能ですか?

    A.1

    十分な飛行スペースが確保できる場合は可能ですが、様々なリスクも考えられるため、一度ご相談ください。

  • Q.2

    どのドローンでも同じように撮影できるのでしょうか?

    A.2

    それぞれの機体にはそれぞれの特徴があり、撮影内容や撮影状況によって最適なドローンは異なります。撮影状況に合わせて最適なドローンを選択いたします。

  • Q.3

    個人で利用することは可能ですか?

    A.3

    はい、可能です。

  • Q.4

    国土交通省への個別申請が必要な場合、費用は掛かりますか?

    A.4

    包括許可範囲外の、個別申請が必要な場合は、別途申請費用を頂戴いたします。申請は、内容により手続きの作業量が大幅に違いますので、費用は個別に勘案いたします。

  • Q.5

    何メートルの高さまで撮影できますか?

    A.5

    風や視界などの条件にもよりますが、航空法に基づき高度150m以内とさせていただいております。

  • Q.6

    ドローンが飛行出来ない条件は?

    A.6

    雨天、降雪、風速7mを超える強風下では基本的に飛ばせません。その他、弊社スタッフが危険と判断した場合は飛ばせない事があります。

  • Q.7

    空撮を依頼するにあたって、法的な許可や申請は必要ですか?

    A.7

    撮影する場所によっては、必要なことがあります。その場合は、弊社が撮影日に間に合うように必要な許可を申請致します。

  • Q.8

    万が一、空撮中に事故があったらどうなりますか?対応してもらえますか?

    A.8

    はい、もちろん対応致します。ドローン保険に加入しておりますので万が一の時も安心です。

IT

  • Q.1

    どんな業務をしてますか?

    A.1

    ネットワーク構築やサーバ構築・端末展開・運用・保守の業務をしております。

  • Q.2

    修理の期間は、どれくらいになりますか?

    A.2

    約1週間ですが、部品等の都合により変動します。お急ぎの際は相談させていただきます。

  • Q.3

    パソコンが起動しない状態でも修理できますか?

    A.3

    まずは起動しないパソコンの故障状態を確認いたします。 故障状態によって、修理のご案内や買い替えの案内などご提案いたします。

  • Q.4

    パソコン修理に対応できない機種はありますか?また、パソコンの設定も対応してくれますか?

    A.4

    ほぼ全メーカに対応いたしますが、一部メーカーや自作パソコンについては対応できない場合があります。

  • Q.5

    ITシステムについてどこまでサポートしてくれますか?

    A.5

    システムに関することであれば特に制限は設けておりません。WindowsOSやMacOS、iOSの操作方法やトラブル対応、Officeソフトの不具合やWindowsServerの構築・管理・運用、インターネットやネットワークの不具合、セキュリティに関することまで何でもサポートいたします。まずはお気軽にご相談ください。

  • Q.6

    導入においてのサポートサービスは?

    A.6

    各種導入支援サービスをご利用いただけ、メール・電話によるサポートがございます。機能や操作説明もちろんのこと、お困りの業務や利用目的に応じた機能活用等もアドバイスご支援いたします。まずはお問い合わせください。

  • Q.7

    ネットワーク構築時の配線工事は一緒にお願いできますか?

    A.7

    はい。LAN配線や電源工事等関係する工事も含めて承りますので、トータルで構築させていただきます。

  • Q.8

    どの程度の端末展開が可能ですか?

    A.8

    小規模から大規模のものまでプロジェクト管理から対応可能です。実績としては最大で2000台規模の実績がございます。

家具

  • Q.1

    食器棚の扉がずれてきました。自分で直せますか?

    A.1

    食器棚は長く使用していると蝶番が少しずつ狂ってきて扉が傾いてきます。ほとんどの食器棚はプラスドライバーを使って調整することが出来ます。

  • Q.2

    椅子を使うときに床に傷をつけてしまわないか心配です。

    A.2

    有償にて修理可能です。ほかで購入したものでも一度ご相談ください。

  • Q.3

    家具の修理は可能ですか?

    A.3

    有償にて修理可能です。ほかで購入したものでも一度ご相談ください。

  • Q.4

    見積もりはしてもらえますか?

    A.4

    承っております。弊社スタッフにお申し付けください。

  • Q.5

    家具の配送はしてもらえますか?

    A.5

    可能です。弊社が直接配送か配送業者のどちらかとなります。

  • Q.6

    商品の交換や返品は可能ですか?

    A.6

    すべて受注生産となりますので、お客様のご都合による返品は誠に申し訳ございませんが承ることができません。万が一、お届けした商品に不具合があった場合は、直ちにご連絡いただきますようお願いいたします。

  • Q.7

    不要な家具の引き取りをしてもらえますか?

    A.7

    誠に恐れ入りますが、不要家具の引き取りサービスに関しましては基本的には行っておりませんが、弊社で購入時の入替時の引き取りはご相談ください。

リフォーム

  • Q.1

    お見積は無料でやってくれますか?

    A.1

    お見積は無料で行っております。電話でのお問い合わせも可能です。フォームでのお見積依頼も24 時間承っております。

  • Q.2

    小さな工事でも対応してもらえますか?

    A.2

    どんな小さな工事でも、よろこんでお受け致します。ふすまの張替え、アミ戸の張替えなど些細な事でもお気軽にご相談下さい。増改築などの大型の工事にも、もちろん自信をもっております。

  • Q.3

    家具などの移動は自分たちで行うの?

    A.3

    私達が家具などの移動も行わせていただきますので、ご安心ください。移動の際は、リフォームの進行とともに、養生を万全にして家具等に関しても細心の注意をはらい工事をさせていただきます。

  • Q.4

    住みながら改装を行うことは可能ですか?

    A.4

    もちろん可能です。居住スペースと工事部位との区分をしっかりと行い、工事期間中にも細心の注意をはらいながらお客様にストレスを与えぬよう工事を行いますのでご安心下さい。水廻り設備が使用ができなくなる日時間帯などについては事前にご説明させていただいております。

  • Q.5

    留守宅でも工事をやってくれますか?

    A.5

    お客様は外出されても大丈夫です。留守中の工事であってもご安心して頂けるよう、お客様宅の鍵を責任を持って管理いたします。

  • Q.6

    アフターサービスはどうなってるの?

    A.6

    工事内容や工事箇所によって保証期間は違いますが、打合せ時やご契約時にしっかりとご説明させていただきます。弊社はリフォーム専門店として、数多くの実績があります。お客様がいつまでも安心して快適に暮らしていただけるよう責任を持ってサポートいたします。

お問い合わせ

CONTACT

ご依頼、ご相談、セミナーの申し込み等
お電話、またはフォームからお気軽にお問い合わせください。